暗号資産/仮想通貨

暗号資産/仮想通貨

最近では仮想通貨とは言わず

暗号資産という呼称になりました。

暗号資産って結局なんなの?

ってことですが

簡単に言うとデジタル通貨

というところでしょうか。

StepApp/ステップアップ

先日、当ブログでご紹介しました

これから来ると言われている第二のSTEPP’N

その名も『StepApp』ですが、

なんと昨日4月26日に『FITFI』というトークンを

上場いたしまして、

私も買わなきゃって思って急いで

『BYBIT』に口座を作ったりなんだり

としてまして、

とりあえずカード決済もできるとのことで

やってみたのですが、結果買えず💦

最初は楽天カード(JCB)で申し込み

続いて、銀行系のVISAでもダメで

AMEXまでやってみましたが、通らず💦

WEBで調べてみると

BYBITはそもそも使えるカードが

MASTERかVISAみたいで

銀行系カードや、楽天カードなどは暗号資産

の購入には使用できないようになっているみたいです。

めちゃくちゃ時間かかったのに

結果は買えず・・・・で、残念です。

ただ、そうこうしているうちに相場が落ち着き

上がったり、下がったりと均衡状態に入ったので

少しの間は静観しつつ

いつでも買いに行ける状態を準備しておこうと思います。

ちなみに、上場後すぐに手に入れた方は6000倍近くになったようです

夢があります(笑)

まだアプリ自体は実装されていなくて、この盛り上がりですから

今後の動向には期待しかありません。

 

暗号資産を購入する前に準備

国内取引所

CoinCheck

ウォレット

MEATMASK

海外取引所

BYBIT

NFTマーケット

Opensea

私はとりあえず上記のように準備しました。

BYBITで$FITFIを購入するときは

まず、

Coincheckに入金(コンビニから)

 ↓

Coincheckでビットコインを購入

 ↓

CoincheckからBYBITにビットコインを送金

 ↓

BYBITで$FITFIを購入

このような流れになるかと思います。

METAMASKとOpenseaはNFTの購入や売却用に

アカウントを作成しました。

皆さんもお早目の準備をどうぞ!

 

そして後日いよいよ暗号資産デビューをした!

続きをご覧ください↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です